こういう星の元に生まれたのかもしれない

海外生活から得た知識・ワーホリ・その他諸々についてPeppa Pigをこよなく愛す女が筆跡中。

PPSナンバーを書いた紙がやっと届きました。

月曜日にオフィスに行って手続きを終え、今日やっと郵便で届きました!これでもうどこでも雇って貰える・・・!

 

手紙が届くまでに4日間かかりました。すぐそこのオフィスで登録したのにね。何なら取りに行ったのに・・・

 

まぁここまで来るまでに色々ありました・・・ 

thaiism.hatenablog.com

thaiism.hatenablog.com

 

そして次のステップはRevenue(税務署)登録!予約が困難と聞いたので、早速ウェブサイトから予約を試みるタイ・・・

https://www.revenue.ie/en/Home.aspx

 

PPSナンバーやら誕生日やら色々記入して、最後の画面でクリックしたものの、Nothing happen・・・もう1度トライしてみると、もう1回さっき書いたおんなじ項目を記入して行きました。そして、またクリックすると、さっきは読み飛ばしていた文章が。

 

『パスワードを郵便で送るからね』・・・また郵送ってことは、またここから1週間くらいかかるやん( ᐛ )

 

いやいやいや・・・まだ登録すら出来てなくてアカウント作っただけですよ?アカウント作って、予約取らなきゃいけないのに、その予約取るためのパスワードが郵送されて来るまでまた待つってどゆこと( ᐛ )

 

そうこれがみんなアイルランドワーホリで苦しむ理由。1つ1つの手続きがなかなか進まない・・・。

 

Revenueの登録しないとどうなるの?

Revenueを登録しないとどうなるのか。それは、所得税が給料の40%引かれてしまうのです!!!( ᐛ )

恐ろしいですよね・・・10万の給料だったら4万円が所得税で引かれるんですよ・・・

 

タイはこの間初給料もらったんですよ。2日だけ働いただけだったんで、€80だったんですけど、Revenueに登録してないので€40以下の給料でした・・・これじゃ50%引かれてるやないか!と思いましたが、計算がどのようにされてるのか知らないので何とも言えませんが・・・

 

アカウントは作ったので、後はまた郵便を待つはめになります・・・