こういう星の元に生まれたのかもしれない

海外生活から得た知識・ワーホリ・その他諸々についてPeppa Pigをこよなく愛す女が筆跡中。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「エミリーパリに行く」は見る価値ある?パリ版SATCって本当?

こんにちは、ベルリンは相変わらずロックダウン中でそろそろ退屈が限界になってきました。と言ってもやるべき事がないいわけじゃないんですけどね・・・ドイツ語勉強とか、ドイツ語勉強とか、ドイツ語勉強とか。٩( ᐛ )و はい、全くやってません。ロックダウ…

英語だけじゃない!「フレンズ」から学ぶライフレッスン!

1994年から2004年にかけて放送されたアメリカンドラマ「フレンズ」。放送開始から25年経った今もなお、世界中でファン達を魅了し続けています。そして実はタイもその1人・・・Friendsの大ファン٩( ᐛ )و! 英語学習でも大人気のフレンズですが、フレンズには…

ベルリンで2つ目のWGに引っ越し!家探しはどうやった?

やっとの事で前回のWG記事を書き上げたので、今回は新しく引っ越したWGのお話。前回のWG生活の記事を何ヶ月にも渡って書いていたので日時がおかしなことになってしまいました。まぁそのおかげで9000字という超大作に仕上がりましたが。笑 スペイン人とのネタ…

3度目の正直?ドイツで3回目、ベルリンで2回目の住民登録!

かなり久々の更新となりました。毎度の事ながら、ま〜た色々とあり、メンタルがやられつつ仕事に励み、そしてまたロックダウン。世界はまだまだコロナ渦の真っ只中ですね。 前回のロックダウンの時は本当に精神的にやられてしまって、蕁麻疹が出たり、ちょっ…

フルハウスとフラーハウスを徹底比較&レビュー!

ホームドラマといえば、あのアメリカの大ヒットドラマ「フルハウス」を思い受かべる人が多いんじゃないでしょうか?アメリカだけでなく日本や世界中で愛され、ミシェル役だったオルセン姉妹をフルハウスで知った人も多いと思います。 その大人気だった「フル…

ベルリンでのコロナ隔離生活!生活はどうしてる?

こんにちは、ただいま約1ヶ月の自宅待機生活をしているタイです。日本では緊急事態宣言が出されたそうですが、まだまだ世界に比べたら日本は規制が緩いと思いますね〜イタリアやスペインでは外出禁止令が出ているらしいので・・・ベルリンも日本ほどではあり…

ベルリンで自転車を1日でパクられる噂は本当だった。

見てお分かりの通り、はい、やられましたよ。見事に。もうこれはブログのネタにするしかない!と思いつつ、書くのが遅くなってしまいました。が、コロナの状況でベルリンは自宅待機命令が出ているので・・・時間はたっぷりあります!!! この嘘のようで本当…

アムステルダムの街を観光。冬でも十分満喫!

コロナウイルスの脅威で世界が一時停止していますね・・・ドイツも国境が閉鎖になり、ベルリンでも学校やお店が閉まって、事実上国が停止している状態です。 今からが旅行の良いシーズンなのに・・・と悔しい思いもあるけれど、この状態が一生続くわけではな…

ベルリンでWG生活!シェアメイトとのバトルで大号泣 

現在ベルリンでWGに暮らして約8ヶ月が経ちます。ベルリンに住んでいる人ならベルリンは家探しが超困難!な事はもうお分かりかと思いますが、今から住もうと思っている人も噂には聞いている事でしょう・・・めちゃめちゃ大変です! もちろん運とタイミングに…

モーツァルトの源を辿る旅in音楽の都ウィーン編!

前編をやっとこさ書き終えたと思ったら、後編もなかなか長くなってしまいました( ᐛ )さて、ザルツブルクでモーツァルトの源を辿る旅の後編inウィーン編です! モーツァルトが愛した街「音楽の都ウィーン」 タイがウィーンで巡った観光地! Day1:ウィーンでモ…

モーツァルトの源を辿る旅inザルツブルク編!

今回タイが行ってきたのは「モーツァルトの生まれ故郷ザルツブルク」と「音楽の都ウィーン」があるオーストリア!小学生の頃からモーツァルトのファンであるタイにとって、大興奮の旅になりました。 弾丸で行こうかなぁとも思いましたが、モーツァルトが大い…

初めての女1人旅inプラハ!1泊2日の弾丸で大満足!

遂にやりました・・・2019年に達成できて満足だった事の第一位、一人旅!行ってきましたよ〜٩( ᐛ )و 記事書いてるの2020年になっちゃってますが・・・ 仕事で2連休を急にもらったので、出発の2週間前に急遽決め、弾丸ながらも大満足!プラハはヨーロッパの…

ベルリンで住民登録!予約は?ドイツ語は必須?

もう二度とドイツで住民登録はしたくないって思ってましたけど、もう一回やるハメになるとは・・・こんにちは、タイです。 8月頃にベルリンに引っ越して来て、やっとベルリンでの住民登録を終えたのは12月でした。遅っ 『ベルリンだから住民登録余裕だろう…

ベルリンは英語のみで生活可能?の本当のところ

こんにちは〜最近まだベルリンの寒い冬に心を打たれていた女、タイです٩( ᐛ )وいや、ベルリンが寒いんじゃない・・・寒いのはベルリンに住んでいる奴らだ・・・! ・・・はい、今回はたくさんの人が抱いているんではないかという疑問、「ドイツは英語がよく…

タイのベルリンでの仕事は?現在の状況は?

明けましておめでとうございます!新年一発目の記事!(正確には2記事めね) 前回の記事ではいつも読んで下さっている方や、コメント下さった方へのお礼を書いておりますので、良かったら目を通して下さいね٩( ᐛ )و thaiism.hatenablog.com さぁ2020年、今…

新年のご挨拶とコメントのお礼

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます! 日頃タイのブログを読んで下さっている皆様にご挨拶&コメントについてちょっと言いたくて・・・書いてます٩( ᐛ )و タイのたわいもないブログを読んで下さっている皆様、本当にありがとうございます!!…