こういう星の元に生まれたのかもしれない

海外生活から得た知識・ワーホリ・その他諸々についてPeppa Pigをこよなく愛す女が筆跡中。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブリンで部屋を見つけるのにかかった期間inアイルランド

ただ今アイルランドに着いて、1週間が経過中のタイです。 ダブリン空港に着いてしばらくは家探しに時間がかかることを予想していたので、Airbnbで部屋を予約していました。Airbnbとは一般の人が空いてる一部屋を貸し出すサービスで今大人気。 その部屋でネ…

アイルランドワーホリ入国後にやらなきゃいけない手続き6点

ワーホリに行くと言っても、ビザをゲットして行ってしまえばこっちのもん!ではないんです。語学力問題・家探し・仕事探しとは別に、着いてからやるべき手続きが色々とあります! ビザがおりた(入国の許可が出た)ところで所詮は外国からやって来た私たちは…

オーストラリアのワーホリで実際にかかった費用はどれくらい?

ワーホリについて未知な人はとにかく気になるところだと思います。 きっとタイの友だちも「海外に行きまくっているけど、タイってどこからそんなお金が湧いてくるの!?」って思ってると思うので、誤解を解くためにもワーホリについて行く前にかかった費用と…