こういう星の元に生まれたのかもしれない

海外生活から得た知識・ワーホリ・その他諸々についてPeppa Pigをこよなく愛す女が筆跡中。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

光脱毛器はブラウンがおすすめ!脱毛で人生が変わった女の話

ワーホリに行く前にやっておけば良かった!と後悔したもの、それは親知らずの抜歯と脱毛! thaiism.hatenablog.com この2点は本当に経験者は語る。で、オーストラリアに行く前に歯医者にバッチリ行ったにも関わらず、渡豪後半年くらいで親知らずに泣かされ…

ワーホリで住んできたシェアハウスを国ごとに比較!

海外に住んで6年目という事は、同時にシェアハウス歴が遂に6年になってしまったと気が付きました。もう6年も誰かと家をシェアして生活しているなんて、長いようであっという間。 国も違えば通過も違いますが、それぞれのシェアハウスはどんな感じだったの…

ロンドン観光!おすすめのハリーポッタースタジオで魔法体験

コロナのロックダウン中に過去の旅行記事を書いてしまおうシリーズ第4弾!マルタ・ポルトガル・ブリュッセルに引き続き、2019年の6月に行ったロンドン旅行記。 ロンドンといっても、ハリーポッタースタジオに行くのが1番メインだったので、ほとんど観光し…

ベルリンで皮膚科へ。スキンチェックはどんな感じ?

最近コロナでずっと家にいる+せっかくフルタイムで基本的な保険料がタダなので、皮膚科にてスキンチェックをしてきました! その体験談をちょこっと書いていきたいと思います。 ベルリンで初めての皮膚科。スキンチェックって何? スキンチェックに予約は必…

ブリュッセルで美味しいもの食べまくり女1人超弾丸旅行!

今から約1年前、あの時は予想もしていなかったこのコロナショック。このベルギーの一人旅が最後の旅行になるとはタイも予想していませんでした。 ブログを整理しているとまさかの更新し忘れていた事に気が付いたので、ちょこっと編集しての更新٩( ᐛ )و オラ…

ポルトガルの首都リスボン観光!必見のスポットと美味しい物

今のこのコロナの時期を利用して、今まで行った国の旅行記を書く事にしました。過去にはてなブログで書いた記事は編集してワードプレスの方にも上げてますが、当時レイジーで書いてなかったポルトガルをまずは手始めに! 2019年5月に訪れたポルトガル・リス…

ベルリンの電車で油断して罰金を払った女!乗車の際は要注意

ドイツにやってきて約2年、遂にやってしまいました。 この間、罰金を払ったよ・・・ ベルリンに住んでいる人ならよく見かける、あの切符をチェックする悪魔に見つかってしまい、罰金をくらった体験談。 これはあくまでもUバーン・Sバーン・バス・トラムの話…

ベルリンで自転車の盗難を防ぐ方法!盗難に気をつける点は?

ベルリンで自転車を1日で盗まれる話は本当だった件を記事にして約1年が経った今、またしてもこの事を記事にしなくてはいけない事が起こってしまいました。 thaiism.hatenablog.com もう本当にいい加減にしてほしい・・・ ベルリンでまたしても自転車を盗ま…

ドイツワーホリでおすすめの銀行!簡単N26とDKB開設

ワーホリでの家探し・職探しと並んで簡単にはいかないのが銀行口座開設。 タイも4ヶ国行ってきた中で、銀行口座開設は毎回色々調べ尽くしたりしてめんどくさい思いをしてきたので少しでも役立つ情報を!と思いまとめてみました。 ついでにオーストラリア・…

眉毛が上向きに!?アイブロウラミネーションって何?

今日は念願だったアイブロウラミネーションに行ってきました! キッカケはインスタグラムで見つけた広告で、ベルリンでサロンを見つけたので昨日連絡して、早速今日行ってきました! まだまだ日本では知られていないアイブロウラミネーションのレビューして…

短気な自分と向き合う。効果のあったアンガーマネジメント

皆さんは自分の欠点を知っていますか? ダメだと分かっていてもそう簡単には克服出来ない欠点。タイにとってそれが「怒り」でした。 今まで生きてきて、何度この「怒り」の感情によって、物事が複雑になり、振り回されてきたことか分かりません。それくらい…

シェアハウスに住むにあたって知っておくべき理想と現実

最近日本でもシェアハウスは流行ってきているらしいですが、皆さんはシェアハウスに住んでみたいと思ったり、もしくは仲がいい友だちと一緒に暮らす予定をしていたりしますか? タイはオーストラリア時代からずっとシェアハウスに暮らしていて、今6年目にな…

恋愛に悩む女子必見!映画「ワタシが私を見つけるまで」とは

タイは自分発掘系ガールズムービーが好きでよく観ます。この映画はアイルランドに住んでる時にフラットメイトのアメリカ人にオススメ!と教えてもらい、何度も観た映画。 恋に悩んでいる人、失恋をしてどう前に進んでいいか迷っている人、新しい事を初めてみ…

自己肯定感が低かった女がどうやって自己肯定感を高めたのか。

11月から約半年続いているドイツのロックダウン。ずっと家にこもっているのは簡単じゃありませんでしたが、こんなに長い間自分と向き合う期間があったのはありがたい事なのかもしれない、そう思えるようになってきました。 それは今、自分の自己肯定感が上が…