こういう星の元に生まれたのかもしれない

海外生活から得た知識・ワーホリ・その他諸々についてPeppa Pigをこよなく愛す女が筆跡中。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海外生活の現実?ワーホリを続ける事のデメリットとは?

ドイツに来てから英語圏では問題なかったことがドイツでは問題だったりで、ちょっと落ち込み気味なタイです。英語圏じゃない国でワーホリをすると決めた日から覚悟はしてましたけど、ここまでドイツは英語社会じゃないとは・・・ 負の連鎖が負を呼んで、ネガ…

デュッセルドルフ現地でドイツのワーホリビザを申請!

本日無事にドイツのデュッセルドルフにてワーホリビザの現地申請を終えて来ました٩( ᐛ )感想は・・・聞いてたのと違う!!! まぁ覚悟はしていましたが、大変でしたよ・・・では早速、詳しく書いていきたいと思います! いざデュッセルドルフでの現地申請! …

ワーホリ初心者にアイルランドワーホリをオススメしない理由

タイのワーホリライフは約5年前のオーストラリアから始まり、ニュージーランド、アイルランドの英語圏3ヶ国をはしごし、現在は4ヶ国目のドイツに来ています。 過去3ヶ国では同じ英語圏という事もあり、終わったらこの3ヶ国を比べたポイントを記事にしよ…

ドイツで住民登録!英語が話せなくても大丈夫?予約は必要?

こんにちは、タイです。6月の半ばなのにもうすでに暑いドイツ、まだ冬のジャケットを着ているアイルランド。同じヨーロッパなのにこうも違うと面白いですよね。このクッソ暑い中、フラフラ歩き回ってクタクタな一日でしたよ、今日は。 来て2日目ですが、今…

アイルランドワーホリを終えて、タイが次に向かった先は?

お久しぶりです、タイです。アイルランドでのワーホリについてまだまだ書こうと思っていたんですけど、気が付いたらあっという間に一年が経ち、アイルランドワーホリを終了しました! まだアイルランドのビザは少し残っていますが次のステップの為に早く切り…