こういう星の元に生まれたのかもしれない

海外生活から得た知識・ワーホリ・その他諸々についてPeppa Pigをこよなく愛す女が筆跡中。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ワーホリでこそ日本人の友だちを作るべき4つの理由

海外に来る日本人のほとんどが、「海外で日本人と過ごすことに抵抗がある」のではないでしょうか。 「せっかく海外に来たのだから、日本人の少ない環境がいい」 タイも最初はそう思ってました。 しかし海外では予想外のピンチに陥ることが多々あり、今まで経…

行ったことがない人にこそ読んでほしいワーホリの実態。

ワーホリ、まだまだ日本ではポピュラーではないし、知らない人も多いと思います。タイも以前は名前は聞いた事あったけど、詳しくは知らないし興味もなかったです。 でも実際行くってなって、ググってみてもやっぱりカホコは正しい。『本当に知りたいことはイ…

タイに立ちはだかった人種の壁。アジア人差別問題の実態

日本にいたら差別というワードはあまりピンと来ないですよね。 差別と聞いて、まず思い浮かぶのはBLMでも大きな話題となった黒人に対してや、日本でいうなら在日韓国人の人に対しての人種差別。 人種差別問題については日本では気にした事もなかったですが、…

英語が話せないのにワーキングホリデーに来てしまった女

初めてのワーキングホリデーで留学経験がない人は、最初の何ヶ月かは語学学校に行くのが主流。ワーホリビザでは最大4ヶ月まで学校に通うことが許されています。 ワーホリ詳しくは⇩ thaiism.hatenablog.com 留学エージェントを通して来ている人は、エージェ…

ホームステイはおすすめしない。ホストファミリーはビジネス

海外生活といえば「ホームステイ」というキーワードが連想する人が多いんではないでしょうか? 外国の文化に触れられて、ホストファミリーは本当の家族のように接して、帰国した後もやりとりをして、なんだか外国に家族が出来たみたいーーーなんて・・・ あ…

ホストファミリーとトラブル!ホームステイはもうこりごり。

こんにちは、3度の飯より好きなものなんかない、タイです。 そんなタイがもうこりごりなもの。それはところ天とホームステイ。 ホームステイをオススメしない理由は書きましたが、まだまだあります。むしろあれは結果論で、今からお話しすることは実体験で…

留学エージェント選びに失敗した女!渡豪後に起こった事件

ワーホリを始めて感じたことは、思っていた以上に事前準備が重要だったってこと。 留学とは違い、行ってから仕事や家を見つけたりするワーホリは事前に出来る事なんてない!と思っていましたが、それは間違いでした。 ワーホリが始まってしまった今だからこ…

タイがワーホリするきっかけとなったのは?ワーホリって何?

ワーキングホリデーって日本ではまだまだ馴染みがないもので、今の時代だからこそ聞くことも多くなってきましたが、その実態を知らない人がまだまだ多いと思います。 タイも行く前は全くと言っていいくらい知らなかったですからね。 今回はなぜタイがワーキ…

はじめに。タイとは何者?

初めまして、ただ今「地球の箱庭」ことニュージーランドに滞在中のタイです:) 現在ワーキングホリデーでの海外生活も3年目になり、そろそろ慣れる頃かと思いきや、ありがたいことに苦悩が尽きない海外生活を送らせていただいております← では軽くプロフィー…

お問い合わせページ

読み込んでいます...