こういう星の元に生まれたのかもしれない

海外生活から得た知識・ワーホリ・その他諸々についてPeppa Pigをこよなく愛す女が筆跡中。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルリンの病院事情!予約は必要?英語は通じた?

ドイツで就職してフルタイムになり、初めてこの国で病院に行ってきました! 海外で病院に行くというのはハードルが高い上に不安が付き物。しかも英語圏ならまだしもここはドイツ、基本的にドイツ語圏の国。ドイツ語が話せないタイにとって、病院に行く事は不…

自分が本当にしたい事を知る!自分を知った事で見えた本心

最近ブログの更新ペースがいつもと比べ物にならないくらい多くなりました。以前はひどい時は何ヶ月も更新してなかったり、たまに更新しては放置、の繰り返し。 趣味程度で始めた事だし、気ままにやればいいや と思っていましたが、何故ゆる〜い感じから急に…

コロナのお家時間が充実!買ってよかったアイテムを紹介。

コロナのロックダウンが11月から続いているベルリンは、来月で約6ヶ月間も自宅待機を強いられている状況に。それも段々慣れてきて、今じゃ本業を再開するのがちょっと怖くなってきてしまったタイ٩( ᐛ )و また1ヶ月のロックダウン延長が決定して、憂鬱な中…

ロックダウンでコロナ鬱に?見えてきた独身海外生活の孤独

コロナのロックダウンで何が1番辛いかというと、日常生活が今までと変わってしまった事。今までは仕事に行って、休みの日には友だちと出かけたり、バーに飲みに行ったり。ちょっと人に疲れたら、1人で買い物に行ったり、ブラブラしたりして過ごしていたのが…

税金大国ドイツで働く!高額な税金を払うメリットは何?

このコロナ恐慌と同時にドイツでフルタイムになったタイです。残念ながらビザが下りたと同時にロックダウンになってしまい、タイの就職先であるアジア系レストランも閉まってしまったので、フルタイムとして正式にまだ一度も働いていないというちょっと奇妙…

ベルリンで日本からの荷物が届かない⁉︎原因と対処法

去年の6月に日本から送ってもらった荷物が全く届かず、家族も心配する中、気が付いたらその荷物は日本に帰国していたというオチ。それから気が付いたらもう9ヶ月ほど経っていましたが、泣きの1回という事で家族がもう一度リベンジしてくれました。 いつも…