こういう星の元に生まれたのかもしれない

海外生活から得た知識・ワーホリ・その他諸々についてPeppa Pigをこよなく愛す女が筆跡中。

PPSナンバーの予約が勝手に消えてたのでハルクになって全てを破壊したい女

f:id:Thaiism:20180716051907j:plain

アイルランドに来てずっと手続きに手こずってましたが、この間やっとGNIB登録が終わりました。そして同じ日に仕事が見つかり、順風満帆に行き始めた・・・と思ったのも束の間。やっぱりタイの人生、そう思ったようにうまくいかないらしい。

 

今度は一体何が起こったのか・・・?

 

まだまだPPSナンバーに苦しめられる!? 

この間のGNIB外国人登録が終わったのも記憶に新しいけども、その際にPPSナンバーの予約をキャンセルせざるを得なかったタイでした。

PPSナンバーが何か知らない人は⇩

thaiism.hatenablog.com

GNIB外国人登録の日と被っていたから、というのと、タイレストランが決まった際に予約したPPSナンバーの予約だったからだ。⇩ 

thaiism.hatenablog.com

どっちみち無効だったからいいのだけれども、予約し直したんですよ。4日ほど前に。前のをキャンセルして新たにね。

 

そして明日、仕事が決まったジャパレスからPPSナンバーの申請に必要な仕事先からのレターを貰えるという事で、3日後の水曜日に予約を取っていたんです。 

 

そして今、日曜日の夜なんですけど、水曜日の準備をしようと思って、ウェブサイトを確認したんですよ。するとね、あら不思議。

 

予約したはずのアポが消えている( ᐛ )

 

キャンセルの予約はしっかり反映されてるのに、その後に予約し直した分の予約が見事に反映されてないのだ。

 

その際に送られて来たメールもしっかり保存してあったけれど、ログインしたらキャンセルしたままの状態。

 

こんな事ある?( ᐛ )

 

もうさ、大概にしてほしいわけよ。カレンダーにもバッチリPPSナンバー予約って予定に書いたし、レストランにも水曜日に予約あるんで休み取ったのにさ。

 

ほんま、どうなってんねん( ᐛ )💢

 

そしてイライラマックスな時に「もうネタにするしかない」って開き直って、こんなブログ書いてるんですよ。予約入れ直して、PPSナンバーの予約は再来週の月曜になったし・・・最悪すぎる。

 

何度も書いてるけど、PPSナンバーがないとレベニュー(税務署)に登録できなくて、レベニュー に登録出来なかったら銀行口座作れないんですよ・・・もういつになったらアイルランドの手続き終わるんだよ( ᐛ )💢

 

8月上旬には全て終わる計算だったのに、これで全部が狂ってしまった。ハルクになって全てを破壊したい。