こういう星の元に生まれたのかもしれない

海外生活から得た知識・ワーホリ・その他諸々についてPeppa Pigをこよなく愛す女が筆跡中。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルリンで自転車を1日でパクられる噂は本当だった。

見てお分かりの通り、はい、やられましたよ。見事に。もうこれはブログのネタにするしかない!と思いつつ、書くのが遅くなってしまいました。が、コロナの状況でベルリンは自宅待機命令が出ているので・・・時間はたっぷりあります!!! この嘘のようで本当…

アムステルダムの街を観光。冬でも十分満喫!

コロナウイルスの脅威で世界が一時停止していますね・・・ドイツも国境が閉鎖になり、ベルリンでも学校やお店が閉まって、事実上国が停止している状態です。 今からが旅行の良いシーズンなのに・・・と悔しい思いもあるけれど、この状態が一生続くわけではな…

ベルリンでWG生活!シェアメイトとのバトルで大号泣 

現在ベルリンでWGに暮らして約8ヶ月が経ちます。ベルリンに住んでいる人ならベルリンは家探しが超困難!な事はもうお分かりかと思いますが、今から住もうと思っている人も噂には聞いている事でしょう・・・めちゃめちゃ大変です! もちろん運とタイミングに…