こういう星の元に生まれたのかもしれない

海外生活から得た知識・ワーホリ・その他諸々についてPeppa Pigをこよなく愛す女が筆跡中。

GNIBカード取得!これでやっと1年滞在の許可が降りた件

ちょうど1週間前の水曜日にGNIB外国人登録に行き、今日家に帰って来たらちょうど届いてました!やったー!

thaiism.hatenablog.com

外国人登録を終えると、身分証明書の様なカードになって送られて来ます。ネットで1週間くらいで届くと書いてましたが、本当に1週間でした。

f:id:Thaiism:20180719073636j:plain

 今回はタイの元に届いたカードを紹介したいと思います・・・もちろん詳細は伏せて。なんで載せようと思ったかと言うと、タイの顔が余りにもヤバかったから。いつもこの手のカードが大概犯罪者顔に映るんですよ、タイは。

 

タイトルを付けるなら、「麻薬取り締まり違反で空港で捕まったフィリピン国籍の女」。はい、どーん。

f:id:Thaiism:20180719073025j:plain

もちろん顔は伏せてますが、目が、目がヤバくないですか( ᐛ )?

 

これ、今までで1番自分至上の中でヤバい写真だと思います。目元しか載せてないんでアレですけど、かなりヤバイ。シェアハウスの住人に見せたら、『ホラームービーに出て来る女の子みたい!!』とドン引き・・・

 

逆にどうやったらこんな怖い顔出来んだよって話で。タイ自身は普通に撮ったつもりだったんでビックリ。こんな写りでも、外を出歩く時は肌身離さず持ってなきゃいけないんです。警察に見せる様に言われたら見せなきゃいけなんです。アイルランドでは外国人ですからね。

 

まぁこれで無事、手続きが1つ終わりました。やっと1つ進んだ・・・あと3つ頑張ります。 

thaiism.hatenablog.com