こういう星の元に生まれたのかもしれない

海外生活から得た知識・ワーホリ・その他諸々についてPeppa Pigをこよなく愛す女が筆跡中。

W杯2018で本田選手に惚れ込んだ女inアイリッシュパブ

f:id:Thaiism:20180706014454j:plain

4年ぶりのワールドカップに大興奮でした、タイです。いやー盛り上がりましたね!タイは残念ながら日本にいないので、同氏と一緒に応援することは出来なかったんですが、アイルランドにいる人間らしく、アイリッシュパブで応援していました。

 

混んでるアイリッシュパブに行くと他の国のサポーターたちでうごめいているので、日本戦を真剣に観たかったタイはあえてわざわざ空いてるパブで静かに参戦。

 

アイリッシュビアじゃなくハイネケンだけど、アイルランドにいる間も楽しめつつ、このワールドカップの年にアイルランドにワーホリに来れて良かった〜って思いました。

 

タイはビールが大好きなんですが、ギネス(黒ビール)は好きになれず・・・黒糖のような甘さはビールには合わない!そしてコーヒーアレルギーのタイにとって味が似ているので死にそう!

 

まぁビールの話はどうでも良くって。サッカー詳しくないけど、ワールドカップだけは観るタイが、この件でブログを書いたのはただ感動したってことが書きたかったからです。

 

こんなに今回のワールドカップで勝ち進めると正直思っていなくて、ベルギー戦でも結果は残念だったけど、先に2点ゴールが決まるとは思っていなかった。決まった瞬間大興奮で、すごく良い試合だったと思った。

 

そして何よりタイにとって、今回のワールドカップは特別だった。なぜならアジア人として世界にアピールしている姿を見たかったから。

 

サッカーを通して世界中の人たちに「日本はちっぽけな国なんかじゃない。アジア人の意地を見てみろ!」って心の中で思って試合を観てました。

 

世界中のアジア人差別者が観ているであろう試合で、私たちの存在の力強さを見てもらいたかったのだ。 

thaiism.hatenablog.com

 

結果は惜しくも負けてしまったけど、あのベルギーに一生懸命向かって行った日本人選手たちを誇りに思いました!!2点先にゴールしたのも本当にすごかった。

 

そして本田選手のすごさも実感した。彼をビックマウスと呼ぶ人もいるけれど、今回のワールドカップを見ていると彼の本気度というか熱が伝わって来てファンにならずにはいられなかった。セネガル戦で入って5分でシュートを決めた彼は本当にカリスマだと思いました。

 

諦めず立ち向かっていく姿勢が、日本人として誇りを持てる良い試合でした。このワールドカップを通して、本当に自分は日本人で良かったと思えた。

日本の選手たち、本当にお疲れ様でした!夢をありがとう。