こういう星の元に生まれたのかもしれない

海外生活から得た知識・ワーホリ・その他諸々についてPeppa Pigをこよなく愛す女が筆跡中。

光脱毛器はブラウンがおすすめ!脱毛で人生が変わった女の話

ワーホリに行く前にやっておけば良かった!と後悔したもの、それは親知らずの抜歯と脱毛! 

thaiism.hatenablog.com

 

この2点は本当に経験者は語る。で、オーストラリアに行く前に歯医者にバッチリ行ったにも関わらず、渡豪後半年くらいで親知らずに泣かされた経験アリ。

 

そして健康状態とは直接関係ないものの、脱毛は本当に日本にいる時にやっておけば良かったと思いました。

 

と言うか、どうせならもっと若い内にやっておけば良かった!

 

親知らずに泣かされ、光脱毛器で人生が変わった女の実話です。

 

 

毛深いのがコンプレックス!光脱毛器で人生が変わった女の話。

f:id:Thaiism:20210430061841p:plain

これは大袈裟でも何でもなく、本当に人生でもっと早くにやっておけば良かった!と後悔した事は脱毛。

 

現在32歳のタイは、物心ついた頃からずっと毛深い事がコンプレックスでした。

 

しかもタイは他の人より色白!さらに毛深いのが目立つと言う最悪な状況! 

 

ピークだったのはやっぱり中学〜高校の時。制服でスカートが強制になってから、毎日足を出して学校に通うので毎晩入浴時にムダ毛との格闘が繰り広げ、剃り残しや剃刀負けと戦いながら青春を過ごしました。

 

大学に入ってから私服になったので、スカートや短パンを出来るだけ履かないようにして、基本パンツスタイル。就職してからは脚を出す機会も少なくなり、彼氏が泊まりに来る時だけ気をつけていればいい状態で、毎日毛を剃らなくてもいいのは本当にストレスフリーでした。

 

そして毎日ムダ毛の処理をしなくてよくなったので、カミソリではなく脱毛クリームを使うように。出来るだけムダ毛を伸ばした後、脱毛剤を使い一気に毛を除毛。そのパターンで除毛をしていました。

 

ボサボサの状態から一気にツルン!と綺麗に除毛出来る除毛剤は楽だし最高!

 

 

ワーホリ中に痛感した毛深い女の宿命!?

しかしオーストラリアにワーホリに行ってからは、日本と違って60歳のおばあちゃんでも短パンでスーパーに行ったりするような文化の違いに触発され、しかもビーチに行く機会も増えた事によるムダ毛問題が再発。

 

急に学校帰りなどに友だちからビーチに誘われても、ムダ毛を処理していないため水着が着られない!なんて事も何度もありました。

 

日本の時のように脱毛剤を使いたかったけど、脱毛クリームはある程度伸ばしてからじゃないと使えない為、夏場はカミソリの選択肢のみ。

 

若い頃のように、また毎日ムダ毛を処理する戦いが日課になりました。

 

実の妹が脱毛サロンに通い出した事によって気持ちの変化が!

タイの妹のKPちゃんから脱毛サロンに行き出した話を耳にし、脱毛サロンに行くなんて選択肢が頭になかったタイにとって、目からウロコ!

 

と言うのも、「脱毛サロンなんてどうせ高いだけで効果がない」「芸能人じゃあるまいし」と思っていたタイにとって、身近である妹が脱毛サロンに行き出した事によって急に現実味が出てきたんです。

 

でも彼女はタイに比べてそこまで毛深くなく、肌も地黒。タイとは比べ物にならないくらい毛が目立たない。それもあって、興味はあったけど半信半疑という感じでした。

 

 

受け入れられるコンプレックスと、受け入れられないコンプレックスを分類して見えた案外簡単な選択肢。

ムダ毛人生の転機はドイツに来てから。2020年の3月からロックダウンに入り、自宅待機になった際自分自身について考える時間が増え、自己肯定感を上げようと自分磨きを始めようと思い立ちました。

 

自分に自信がなくて自分を好きになれない、だったら何で自信を持てないか考えてみよう。

 

その答えは、コンプレックスが多過ぎることが原因でした。

 

自分のコンプレックスを全て紙に書き出してみると、何とその数、19個!もちろん容姿のコンプレックスの数です。

 

もちろんコンプレックスは誰にでもあり、それを受け入れることが大切なのは重々分かっています。しかしそのコンプレックスを減らす事によって自分のストレスが減らせるのなら、それもアリなんじゃないか?と考えるようになりました。

 

そしてまず、その紙に書き出した19個の中で受け入れられるコンプレックスとどうしても受け入れられないコンプレックスを分け、さらにそこから受け入れられないコンプレックスの中から直せるコンプレックスと直せないコンプレックスを分類。

 

例えば歯並びがコンプレックスなら、歯科矯正して直せる。鼻が低い事がコンプレックスの場合は整形以外に手段がない為、直せない。という感じ。

 

整形が悪いと言ってるわけじゃなく、あくまでタイの基準は整形級なコンプレックスはもう直しようが無いと思って受け入れるしかないか、という判断基準

 

そして「毛深い」という事は直せるコンプレックスに分類される上に、脱毛サロンに通うだけで解決するんなら、悩んでないで脱毛サロンに行こう!と思い立ちました。

 

 

ベルリンで脱毛サロンを探すが見つからず、その結果・・・?

思い立ったら即行動、がモットーのタイは、すぐにベルリンで脱毛サロンを検索。しかしここはヨーロッパ、基本的に白人の国。調べてみても、「アジア人の毛は西洋人と違うから脱毛の効果がない」という記事をいくつか目にし、絶望的に。 

 

しかしそこで諦めないのがタイ。たまたま白人じゃないドイツ人の知り合いがいた為、その子に脱毛サロンの情報を訪ねると、「ドイツ人はサロンに行くより光脱毛器を買う方がポピュラーだと思う」との事。光脱毛器こそ胡散臭い!と思っていたタイは、彼女の意見も目からウロコ。

 

彼女がおすすめの光脱毛器のリンクを送ってくれたのでチェックしてレビューを読破。その光脱毛器がこちら↓

 

決して安い値段ではありませんでしたが、お金を払ってムダ毛の悩みが減るなら安いもんだ!とプラスに考え、思い切って購入しました。

 

 

ベルリンで光脱毛器ブラウンを購入!実際の驚きの効果は?

こちらが届いたブラウン↓

f:id:Thaiism:20210430035245j:plain 

購入が2020年7月。アマゾンで買って、七夕の日にちょうど届いて実際に使ってきての感想は、もっと早く買ってればよかった!

 

そして今後悔しているのは、元々どれくらい毛深かったかの写真を撮り忘れていた事・・・!

 

値段が高額なのもあって、効果が出るか不安でしたが効果は抜群!あんなに毛深かった膝下が今では週に1回ムダ毛処理するかしないか。ムダ毛処理をしてから次の日にはもう一面にポツポツ生えていた毛が、今では1週間たってもツルツル。

 

これは使い始めの頃の足↓こんな感じでまだまだポツポツは生えているものの、生えにくくなっている毛との長さを比較してもらえると分かると思います↓(そしてどれだけタイが毛深いのか、毛穴を見てもらえば分かる)

f:id:Thaiism:20210430040103j:plain

 

使ってから徐々に毛が生えにくくなり、こんな感じで↓所々ポツポツは生えますが他の毛は基本的に短い。 

f:id:Thaiism:20210430035533j:plain

 

こんな感じで徐々に毛が生えにくくなっていき、基本的に全く生えてこないように!

f:id:Thaiism:20210430040633j:plain

ポツポツは短い毛が見えてますが、毛深かった頃と比べ物にならない。次の日にはすでに遠目からでもポツポツが見えるくらい毛深かった足が、今では1週間ムダ毛処理をしなくてもこの状態です。

 

本当に脱毛サロンに行かなくても、家で出来る上にこんなに効果があるなんて感動!今までどれだけ時間と労力、お金を無駄にしてきたかと思うと、絶対少しでも若いうちからやっておくのがおすすめ!だって一生物ですからね。

 

季節に応じて日焼けで足の色が違うのも面白いよね。笑

 

ベルリンで光脱毛器ブラウンを購入!値段はいくら?

ドイツのアマゾンで買ったので、もちろん支払いはユーロ。残念ながら正確な値段は覚えてませんが、€400台だったのは覚えてます。日本円で約¥53000くらいらしいので、日本で買うより断然お得! 

 

ドイツでブラウンは日本の半額くらいの値段で売ってて、それも購入のきっかけになったかな

 

日本だと¥80000くらいの値段がかかるので簡単には買う決意が出来ないかもしれないですけど、逆に言えばその値段でコンプレックが1つ減ると思ったら買う価値はあると思います!
 

今では急に足を出すシーンでも堂々と足を出せるし、何より毎日のムダ毛処理の時間がなくなったのが楽すぎる!

 

光脱毛器ブラウンの使い方や使用頻度は?

まず簡単に使い方を説明。タイはお風呂に入って、ムダ毛処理後に光脱毛器を使っています!

  1. まずムダ毛を処理をする
  2. 乾いた肌に光脱毛機を当てていく

 

使い始めの4週間〜12週間は週に1度の使用、それ以後は気になった時だけ使用する感じで使用がおすすめ。

 

毛の生え変わるサイクルがあるため、週に1回以上使用しても意味ないらしいので要注意。 

 

光脱毛器ブラウンを選んだ理由は?なぜおすすめ?

色々他に光脱毛器がある中で何故タイがブラウンを選んだかというと、色々調べて比較してみた結果、以下のメリットがあったからです。

  • 大きさがちょうどいい
  • コンセントに繋いでからすぐに使える
  • レベルが3段階選べて、超やわらかモードがあるため肌が弱い人も安心
  • 連続モード搭載で、連続で使える
  • 顔にも使える(目の周りはNG)

 

最初の使い始めは不安だったので、やわらかモードから始めて、慣れてきた今では1番レベルが強い普通のモードでも全く違和感なく使えるようになりました。

 

連続モードがめっちゃ便利で、ボタンを押しっぱなしで肌にスルスル光脱毛器を当てていけばいいので、あっという間に終わります。

 

光脱毛器ブラウンの使用中の痛みは?

タイも少しは痛いのかと思っていましたが、痛いというより熱いという感じ。足に光を当てて脱毛していくので、ボタンを押すとバチっと光が出て、焦げたような匂いがしますが痛くありませんでした。

 

人それぞれ痛みの耐性は違うと思うので、痛いと感じる人もいるとは思いますが、ブラウンは超やわらかモードがあるので安心!

 

 

今まで使った脱毛グッズでおすすめのもの!

脱毛器を買ったのはちょうど1年前なので、つい最近まではずっと何かでムダ毛処理をしていました。コンプレックスなだけあって、いろんなものを使ってみたので、ついでに色々紹介して行こうと思います!

 

1番簡単!脱毛クリームですべすべ肌が病みつき!

今までムダ毛処理をしてきた中で1番多かったのはダントツで脱毛クリーム。乾いた肌に塗って、8分ほど置いてからお風呂で流すだけという手軽さと、脱毛した後のツルツル肌がたまらない。
 
薬局で気軽に買えるこのエピラットを愛用していました。
 
でも海外に行ってからは日本のブランドなのか買えなかったため、オーストラリアからはずっとVeetを愛用。

 

今でも愛用中のカミソリはこれ!石鹸いらずで優秀。

CMでもお馴染みのシックの石鹸付きカミソリ。これが発売された当初は衝撃的でしたね・・・!今までは肌に石鹸をつけた状態でムダ毛処理をしていたのに、これが発売されてからは肌を水で濡らすだけでOK。 

 

 

発明してくれた人、ありがとうございます・・・!

 

これは今でも脇のムダ毛処理に愛用中!

 

ムダ毛と角質除去!くるくる擦る脱毛「スムースアウェイ」

これは若い頃に友だちから誕生日プレゼントにもらったもの。肌にくるくる擦り付け、摩擦で毛をカットする画期的な商品!

 

ムダ毛だけでなく肌の角質も除去してくれて、使用後は肌がすべすべになります。削った後の白い粉が出るので何か敷いて使うのが◎

 

一時帰国した時に購入して、オーストラリアにも持って行って使ってました!

 

ドイツに来てからの挑戦!脱毛シートで根こそぎムダ毛退治!

光脱毛器を買う前、ドイツで初挑戦してよく使っていたのは脱毛シート。イメージの通り痛い!ですが、毛が綺麗に抜けるのが気持ちよくてたまに使っていました。

 

脱毛シートの良いところは、一度使うと1週間くらいは毛が生えてこない事。根元から抜くので、脱毛シートを使ってから何日かはポツポツすら見えないのが魅力!

 

 

慣れたら痛みも耐えられますが、最初は本当に痛かった・・・!

 

脱毛後もお手入れは忘れずに!「SEASONSのボディーローション」

これも薬局で気軽に買っていたもので、保湿効果+抑毛効果があるらしく脱毛後に塗っていました。心なしが毛が生えるのが遅くなった記憶があります。

 
 今は海外にいるので買えないのが悲しい・・・ 
 

光脱毛で人生が変わった女 まとめ

  • 光脱毛器の効果は抜群だった
  • 値段は安くないけど光脱毛器は買う価値あり
  • 光脱毛器ならブラウンがおすすめ!
 
若い頃からずっとコンプレックスだったムダ毛がこの1年でなかった事になるなんて全く予想していませんでした。年齢的に金銭的に余裕があったので購入出来ましたが、若い世代はきっとすぐには購入に踏み切れませんよね。
 
タイのように姉妹がいたり、母親・もしくは友だちと共同購入して一緒に使うのもアリだと思うので、是非使ってみて下さい。(カートリッジを別にすれば衛生的にも問題なし)
 
大げさではなく、本当にムダ毛のコンプレックス・手間と労力が省けたので、光脱毛器は本当におすすめです!