こういう星の元に生まれたのかもしれない

海外生活から得た知識・ワーホリ・その他諸々についてPeppa Pigをこよなく愛す女が筆跡中。

アイルランドで画期的な除光液を見つけたので紹介します

f:id:Thaiism:20180703203221j:plain

タイは日本にいた頃の職歴がほとんど飲食関係で、飲食店勤務だから出来ないことがありました。制服があるため服はオシャレが出来ず、爪が長いのとネイルは完全NG。なので会社を辞めてからは爪を思う存分伸ばし、マニュキュアを塗るのを楽しんでいました。

 

でもワーホリは行くたびに仕事が変わるので、ネイルを塗ったり落としたりの繰り返し。正直荷物になるので、毎回現地調達です。

 

オーストラリア・ニュージーランドで除光液を買っていたタイですが、アイルランドに来て画期的な除光液を発見しました!そして使って見たので紹介したいと思います★ 

 

コットン不要!?とってもエコな除光液

除光液も買うとなると、コットンも買わないとですよね。ティッシュでも代用可能ですが、やっぱりコットンの方が早く落ちる気がします。

 

今回タイが発見した除光液はコットンやらティッシュやらが不要という新しい除光液のスタイル!ボトルを見たときは正直「?」状態でしたが、今は「こういう手があったか!」と感心しています。

 

これです、どーーーーーん 

f:id:Thaiism:20180703203709j:plain

 分かりますか?こうやってボトルに指を突っ込んで、クルッと回すだけ!ボトルの中には除光液が染み込んだスポンジが敷き詰められていて、指を突っ込んで回転させればアラ不思議。マニュキュアが落ちています。めっちゃ早いです!

 

エコだもん、どうせお高いんでしょ?

 世の中エコの商品で溢れていますけど、結局高いんですよね。エコ洗剤とか、石鹸とかも結局経済的に余裕のある人たちしか買えないというのが現実。

 

このエコ除光液の値段は€1.50!日本円で約194円くらいです。(今のルートで)会社はXNCという名前の会社で、一応爪に優しいをうたってますが詳しくは分かりません。もし爪のケアも気になるという方はちゃんと落とした方がいいと思います!レイジーじゃなくてね!

 

タイがこれを買ったのはEuroGiantという生活用品や雑貨を取り扱うお店です。タイの家の近くのTESCOにはなかったですが、欲しい人は探してみてください。

 

何回まで使えるの?

分かりません。(笑)これは完全に人ぞれぞれです。中のスポンジが落とすたびに汚れるので、スポンジが汚くなって来たらって感じですかね?まだタイは1回しか使ってないので、まだまだ使うつもりです。 潔癖症の人とかどうなんだろ。1回でアウトなのかな(笑)

 

1回でもう使いたくない!っていう人にはあんまりエコでもないですね。タイみたいに気にならない人は小さいし持ち運びも便利なので個人的にはオススメです。

 

ちなみに除光液は英語でNail Polish Removerと言います

日本で売ってる除光液でオススメなのは?

これは完全に個人的趣味になりますが・・・タイが実際に使ってたやつはこれです。

 


DUP ネイルポリッシュ リムーバー EX (200mL)

 

確か@コスメでレビューが良くて、すぐ落ちる優れものと書いてあったので購入して使っていました。めっちゃ簡単に落ちます!他の除光液使えないくらい良いです。

 

休みの1日だけ塗ったりしていたので、簡単に落とせて時短、しかも爪がガサガサにならない。海外に行くときは極力荷物を減らすので日本に置いて来てますが、海外のは特に、落ちにくいくせに爪がガッサガサになるのでこの子が恋しくなります・・・。

 

何やら違うタイプ(無臭タイプ)も発見したので参考までに載せておきます。 


【ネイルリムーバー/除光液/無臭】DNAILSネイルポリッシュリムーバーオーダレス無臭タイプ[10P05Apr14M]

まとめ

  •  コットンが要らない除光液は爪をボトルに突っ込むタイプ
  • 値段は€1.50で日本円で約194円!
  • 爪に優しいかは本当のところは分からない

これがヨーロッパ全体に普通に浸透しているのか、アイルランドだけなのかは定かではありませんが、タイが見たのは初めてでした。もし他の国でも同じようなのあるよ!って方いたら教えてください★

 

もしかしたら日本でもあるかもね、タイが知らないだけでって思って、気になって調べたらAmazonで似たようなタイプのを発見。クリームタイプ?のやつみたいです。気になる・・・ 


ネイルクレンジングクルッティ

 

今日、タイレストランでトライアルがあるので行って来ます〜ではまた。