こういう星の元に生まれたのかもしれない

海外生活から得た知識・ワーホリ・その他諸々についてPeppa Pigをこよなく愛す女が筆跡中。

ベルリンで大阪のソウルフードたこ焼きがお家で作れちゃう!?

ベルリンでどうしてもたこ焼きが作りたくて、たこ焼き機をAmazonで購入!海外に住んでいると冷凍のたこ焼きしか手に入らない上に、高いんですよね。

 

友だちとタコパしたいねって言う会話から、思い切ってたこ焼き機を買うことを決意。しかし注文したのは12月で、コロナの影響でキャンセルされてしまう事態が発生。

 

それから5ヶ月、友だちの誕生日を機に、再購入してみました。そして昨日念願のタコパを開催!

f:id:Thaiism:20210529215544j:plain

 

この間紹介したクロイツベルグのシーフード屋さんで買ったタコを使ったよ!

thaiism.hatenablog.com

 

日本から輸入してるんだとばっかり思っていたこのたこ焼きはどうやらマレーシア産?らしく、海外製なんで不安だったんですけどバッチリ美味しいたこ焼きを作る事が出来ました。

f:id:Thaiism:20210529215807j:plain

本体とは別に、2本のたこ焼きピック付き。でも想像してた日本のたこ焼きピックとは少し違って、カニ食べる時のやつみたいな感じで、ピックの先が分かれててビックリ。

 

ドイツ製ではないのでコンセントの心配がありましたが、変換プラグもセットで付いてくるので安心。もちろん変圧器は必要ありません。

 

値段はAmazonで€29.99!もっとするかと思いきや、日本で買うのと同じくらいの値段で購入出来たので、超お得に感じました。

 

関西人の誇りをかけてたこ焼きを3年ぶりに焼くタイ↓

f:id:Thaiism:20210529215649j:plain

 

まさかベルリンでタコパが出来るなんて夢にも思ってなかったので、大満足!

 

€30でタコパが楽しめると思うと、決して高い買い物じゃないですよね。海外生活でたこ焼きが恋しい人に是非、おすすめです。