こういう星の元に生まれたのかもしれない

海外生活から得た知識・ワーホリ・その他諸々についてPeppa Pigをこよなく愛す女が筆跡中。

はじめに。タイとは何者?

初めまして、ただ今「地球の箱庭」ことニュージーランドに滞在中のタイです:)

 

現在ワーキングホリデーでの海外生活も3年目になり、そろそろ慣れる頃かと思いきや、ありがたいことに苦悩が尽きない海外生活を送らせていただいております←

 

では軽くプロフィールを。

 

Who is Thai?

f:id:Thaiism:20180702074255j:plain

2014年に初めてワーホリでオーストラリアに行ったのをきっかけに、オーストラリアで2ndビザも取得、のちにニュージランドにワーホリへ。現在はアイルランドで3ヶ国目のワーホリ真っ只中。

 

もうすぐ30歳。無類のチョコレートと麺類好き。嫌いなことは待たされること、人の気持ちを考えない人。

 

前職は関西で飲食店正社員として勤務。7年勤めたが、店長と喧嘩になり退社。その後楽天系のネットショッピングの会社で1年働くが、体調を崩して退社。

将来の目標は自分でやりたい仕事を見つけ、自分でやって行くこと。

 

 座右の銘

  • 行動しなくて後悔するより、行動して後悔
  • 楽しいことは作ればいい
  • be nice,be kind

 

ブログをするきっかけとなったのは?

あまりにも色々あるので(海外生活を送っている人はみんなそうだと思いますが)、ネタにしちゃえ、と。

 

そして、タイのように海外で色々問題が起きながらも戦ってる人、ワーホリや留学をしているけれど、思ったようにいかずに苦しんでいる人、きっといると思うんですよね。

 

そもそも、海外生活をエンジョイしまくってる人って、他の人の海外生活エンジョイブログ読むのか?とタイ的には思ってるんで。(居たらすいません。)困ったことがあってググると思うし。分からないこととか。

 

あとは他の記事でも言ってますが、友だちに「タイは一体海外で何やってんの?」って思われていると思うので、これを通じて知ってもらえればな〜と。

 

最後に

そんな人たちに「わたしも頑張ろう」とか「こいつよりマシだ…」とかって笑ってもらえるようなものになればーと。役に立った!でも。しばらくは過去を振り返った記事を書いていくことになります。

 

タイに降りかかった試練が誰かにとって笑えるエピソードでありますように。

 

タイの独断と偏見の世界へようこそ